人気急上昇!茶葉の栄養をまるごと摂って、暑さに負けない体に…粉末煎茶「さらっと」

新感覚の飲料「さらっと」

日本人と緑茶は切っても切り離せない飲み物ですよね。昔から飲まれてきた伝統のお茶を簡単に美味しく飲める工夫がされた粉末状のお茶は便利です。
お茶は昔高価なもので庶民には手が出ないものだったのでした、具合の悪い時に薬の代わりにも使われていました。ティータイムは世界の人が楽しみますが、コーヒー、紅茶には砂糖ミルクを入れますが、緑茶に入れませんよね。これも健康に良いことの一つなのです。
冬は熱い緑茶、夏は冷たい麦茶が好まれていましたが、夏でも冷たく冷やした緑茶はまた格別の美味しさがあります。

粉末煎茶が健康に良いとされる理由

それは、茶葉にお湯を注ぎ、急須で淹れたお茶の液体には 茶葉の栄養成分が約3割は抽出されるのですが、残りの約7割は、急須の中の茶殻に残っているのです。 また、不溶性成分である、ビタミンEや、βーカロテン、ミネラル類(カルシウム、マグネシウム等)、 食物繊維などはほとんど抽出されず茶殻にそのまま残ってしまいます。 そこで、茶葉自体をそのまま粉砕して粉末にすれば、栄養成分を余すことなく摂取する事ができるのです。

粉末煎茶「さらっと」の特徴

「ダマになりにくく溶けやすい」画期的な特製粉末煎茶。茶葉の栄養が丸ごと摂れる粉末煎茶です。お湯を入れて溶かすだけで急須も不要。手軽に濃厚な味わい、美しい色をお楽しみいただけます。
夏の健康をさらに高めたい方や、職場でも手軽にカテキンを摂りたい方にぴったり!

※特殊粉砕加工とは
ポーラス状(ゴルフボールの表面のようなデコボコした状態)に加工して、そこに水分が入るとスポンジのように浸透し溶けやすくしました。しかも茶葉に熱が入らないよう常温より15度以上にならないように細心の注意で茶葉の風味を最大限に引き出しています。また、細かなふるいにかけているので、溶けやすく なめらかな舌ざわりです。ペットボトル(500㏄)の水に2g入れて振れば緑茶の出来上がり!さらっとは、煎茶の成分が丸ごと摂れます。さらっとの原料は国産茶葉100%使用!ビタミンCはレモンの約2.6倍の100g当り260mgです。

普通の緑茶との違い

粉末煎茶の特徴はズバリ粉をそのまま入れられることです。粉末状になったお茶っぱをお湯か水に入れ、混ぜるだけで作ることができます。これは単に楽ということだけでなく、大変大きなメリットなのです。それはお茶っぱをそのまま体内に取り入れることができるからです。お茶っぱの栄養成分の70%は茶殻に入っています。茶殻とは、急須に残るお茶っぱの殻のことです。粉末煎茶は茶っぱを丸ごと粉々にしたもの。それをそのままお湯に入れて飲むので、丸ごと摂取することができるのです。
お茶が体にいいのはみなさんある程度はご存知でしょうが、普通に緑茶を急須で飲んだ場合は粉末煎茶に比べて70%も損しているのです。

抗酸化作用

カテキンに含まれている抗酸化作用が美容にとても効果的!身体の内側から錆びていくのを防ぎ老化させないように働きます。抗酸化作用は太陽からの紫外線による影響や、大気汚染やタバコの煙による有害な作用から身体の免疫系が正しく作用するのを助けてくれます。病気の予防にも期待されています。意外と思われるかもしれませんが、粉末煎茶はレモンの約2.6倍ものビタミンCが含まれています。ビタミンCはコラーゲンの生成に欠かせない存在です

抗菌・抗ウィルス作用

緑茶に多く含まれるカテキンには抗菌作用、抗ウィルス作用があります。菌を増やさない作用があるため、インフルエンザや風邪対策として積極的にカテキンを摂ることが効果的です。一度にたくさん摂るのではなく、こまめにとっている方が効果が高まるそうです。
お寿司屋さんの食中毒を防止する「あがり(緑茶)」や「がり(生姜)」が抗菌作用のためと言われています。昔から日本の食文化に根付いた予防策です。

500㏄あたり16.2円とコスパ抜群!

湯呑みに入れる1回分(0.5g)で約4円、500mlのボトルだと2gで約16円しかかかりません。
自販機やコンビニは高すぎるとして、スーパーなどで特価で売られている緑茶ペットボトルでも500mlで最低40円台は必要です。
水やお湯の値段を考えても、粉末煎茶さらっとのほうが安いことがわかります。
賞味期限は半年程度あるため、短期間で急いで飲む必要はありません。

まとめ

お茶は体にいいと知ってはいたけど、こんなに優れた効果があるとは思わなかったという人が大半だと思います。お茶には強い殺菌効果があり、食中毒やインフルエンザを防いでくれます。中性脂肪が気になる方にはダイエット効果がありますし、生活習慣病の予防にもなります。お茶には抗アレルギー作用があるので、花粉症に悩まされている人にもおすすめです。お金のかかる健康法は多数ありますが、お茶を飲むだけでこれだけの効能があるとすれば飲まないのはもったいないですよね。

↓詳細はこちらをクリック↓