業界最安級!月額1,380円~利用できる「カシモWiMAX」

今さら聞けない『WiMAX』とは?

モバイルルーターやWi-Fi機器を探したことがある人であれば、「WiMAX(ワイマックス)」という言葉を耳にしたことがある人は多いでしょうが、ポケットWi-Fiのようなもの?という漠然としたイメージだけで、WiMAXとはいったいどういったものなのかをきちんと理解している人はそれほど多くないのではないでしょうか?
WiMAXは「Worldwide Interoperability for Microwave Access」の略で、携帯電話の3GやLTEなどと同じ無線通信技術規格の一種。だが、厳密には携帯電話の電波を3GPP(Third Generation Partnership Project)が標準化しているのに対し、WiMAXは無線LANの標準化を行っているIEEE(Institute of Electrical and Electronics Engineers)が規格化を行っているという違いがある。主に固定通信向けの「WiMAX」と、スマホやモバイルルーターなど、移動して使うための「モバイルWiMAX」があり、日本ではモバイルWiMAXを用いたサービスを、UQコミュニケーションズが2009年から「UQ WiMAX」として提供しています。

ポケットWifi端末

カシモWiMAXは、最近でも雑誌やテレビなどのメディアに多く取り上げられていて、かなり評判になっているポケットWiFiです。他のWiMAXと比べても月額料金が安く、端末代金もかからないのでコスト面に優れたサービスとしておすすめです。

カシモWiMAXとは

「カシモWiMAX」は、WiMAX 2+回線網を使ったワイヤレスインターネット接続サービスです。WiMAX 2+対応のWi-Fiルーターを提供するため、外出先でも自宅でも高速でインターネットを利用することができます。また、光回線などのように工事作業・費用がかからないのが特長で、携帯型Wi-Fiルーター(Wi-Fiモバイルルーター)が手元に届き次第すぐにインターネットと接続することができます。
そして、業界最安級の言葉通り、月額料金の安さが魅力です。

カシモWiMAXの料金プラン

カシモWiMAXの料金プランは月額割引プランのみとなります。また、機種によって料金プランがかわるという他社にはない特徴があります。
カシモWiMAXは月額割引プランを展開しており、最新機種はすべて取り揃えがあります。
7GBプラン、ギガ放題プランのどちらも、契約してから2年間は割引額が大きいです。
カシモWiMAXはプロバイダの中では比較的安く、キャッシュバックの受け取り忘れの心配もないので、人気のプロバイダの一つとなります。

シンプルな料金体系

他社のWiMAXでは俗にいう「乗り換えキャッシュバック」のキャンペーンを見かけることがあります。実は、WiMAXのキャッシュバックはバックされるまでに1年近くかかったりと時間が空くことが多いのです。また、手続きが面倒でうっかり忘れてもらい損ねるケースなどもあります。
カシモWiMAXでは、キャッシュバックを行なっていません。その分、月額料金を抑えているのでシンプルでわかりやすい、月々の料金を抑えたいという方におすすめです。

オプション

月額300円(税抜)で、端末を無償で修理してくれる「安心サポート」をオプションで付けることが可能です。ただし、保証対象となるのは取り扱い説明書に従った正常な使用条件での故障のみで、利用者の故意による故障や改造、また外部損傷、水濡れ、全損は保証の対象外となるので注意が必要です。WiMAX回線と同時に申し込むことが条件となっているので、事前にオプションを付けるかどうかを決めておくのが良いでしょう。

契約期間

カシモWiMAXは「新端末プラン」と「最安級プラン」の2つが3年契約になります。

キャッシュバック

カシモWiMAXにはキャッシュバック特典はありません。月額料金割引のみに注力し、分かりやすくシンプルな料金体系となっています。キャッシュバック特典はうれしい特典なのは間違いないですが、反面受け取れない可能性の高いハイリスクなものです。そのため、手続きも必要なく契約するだけで安く使えるカシモWiMAXはおすすめです。

まとめ

カシモWiMAXは良くも悪くも他のWiMAXプロバイダと一味違います。
WiMAXの中でもTop3に入る人気のプロバイダですが、その理由はシンプルに料金の安さである事がお分かりいただけたと思います。
WiMAXは光回線や格安SIMと違い、商品自体は全く同じなのでどのプロバイダで契約しても品質は変わりませんが、初めてWiMAXを申し込むユーザにとっても、もうWiMAXで失敗したくないユーザにとっても安心のプロバイダがカシモWiMAXといっても過言ではないでしょう。

↓詳細はこちらをクリック↓