高いプロパンガス(LPガス)料金を必ず安くする! ガス屋の窓口

ガス料金が節約になる!

全ての世帯のガス料金の月額料金は約5,600円。一人暮らしだと約3,500円となっています。あなたのご家庭の料金と比べていかがでしょうか?
ガス会社を見直せば、約1,700円くらいの節約となります。一人暮らしだと月に約1,000円くらいの節約となり、いずれの場合でも、年間でいうと1万2,000円以上の節約をすることができるというわけです。

LPガス(プロパンガス)会社比較なら「ガス屋の窓口」がおすすめ!

現在、日本の一般家庭において給湯や暖房などに使用されているガスには、都市ガスとプロパンガス(LPガス)の2種類があります。約55%が契約している都市ガスとは、ガス導管を伝って各家庭に届けられているガスのことで、約45%が契約しているプロパンガスは、契約しているガス販売店によって各家庭へ配送・設置されるボンベに充填したガスのことです。このプロパンガス(LPガス)、戸建てにお住まいの人なら、前から自由に販売店を選んで契約することが可能です。これから戸建てに引っ越す、新たに家を建てるので新規にLPガスの契約が必要という人はもちろん、すでにプロパンガスを契約中の方でも、自由にプロパンガス(LPガス)の契約先を変えることが可能です。

しかし、プロパンガス(LPガス)の販売店が自由に選べるということを知らない方もまだまだいます。プロパンガス(LPガス)料金が公共料金だと思い込んでいる人が多いからかもしれません。

ガス屋の窓口とは

プロが地域ごとのガス会社を比較して、各家庭にあった、一番お得なガス会社を紹介してくれるサービスが「ガス屋の窓口」です!
ガスに関する知識がなくても、自分の地域でどんなガス会社が使えて、料金はいくらなのか、乗り換えたら何がどう変わるのかなどをすべて代わりに調査してもらえます。

ガスを利用するご家庭のうち、プロパンガスを利用するご家庭は約45%ありますが、戸建住宅にお住まいの方で、高いプロパンガス料金に日頃お悩みの方は必見です!
約100.000件という業界でも有数の実績があり、無料で手間なく地域の最安優良業者を紹介してくれるだけではなく、業者変更後の料金に関しても永久的な保証制度があるなど、総合的に見てお勧めできます。

サービスについて

ガス屋の窓口のメリット

<相談からガス会社変更手続きまで代行>
もし自分でLPガス会社を変更する場合、まずはガス会社を探しガス料金の比較・見直しをします。
その後、現在利用しているガス会社に直接解約手続きを申請する必要があります。
そして解約後に新しいガス会社に新規申し込みをする形になります。自分で行うとなると意外と面倒な部分もあります。
ガス屋の窓口を介してガス会社の変更をする場合は上記の事務手続きをすべてスタッフが無料で代行してくれます

<永久料金監視保証>
常に価格やガス料金変動状況を監視して万一不当な値上げがあった旨を伝えれば、直ちに適正なガス料金に戻してもらえます。

<業界初!1年間返金保証>
ガス屋の窓口を介してガス会社の変更手続きを行った場合、プロパンガス供給価格保証書が発行されます。
プロパンガス供給会社変更から1年以内であれば、いかなる理由であっても値上げの行われた場合返金対応してくれます。

上記2点がガス屋の窓口「あんしん保証」といわれる独自の保証サービスです。

ガス会社を変えるだけで節約! 

「今契約しているプロパンガス会社と半永久的に契約し続けなければならない」と勘違いしてしまっている人も多いでしょう。現在プロパンガス市場は自由市場ですから、契約する会社を切り替えてもいいのです!
下記の表のようにプロパンガス会社を切り替えると…毎月のガス代は3割程おトクに!

※ただし、賃貸物件で大家さんがガス会社を指定しているなど契約状況によっては、個別にガス会社を切り替えることができないので注意してください。

かんたん10秒 自動料金診断

毎月ガス料金の請求書が届きますが、その金額についてあまり疑問を持たずに毎月支払いをしている人も多いのではありませんか?
ガス屋の窓口では、プロパンガスの適正料金や相場価格に関する情報を提供しています。さらにガス屋の窓口では「自動料金診断」といって、使用量と請求金額を入力すれば、その価格が適正かどうかすぐに診断するサービスもあります。適正でない場合、ガス会社を変更するだけでどのくらい安くなるかもすぐに判明します。

サービスの流れ

まとめ

プロパンガスを使う上で知っておきたいことは地域や個々のお宅によって違う可能性があるということです。ガス屋の窓口では、ガス業界の専門家が皆さんの現状を分析し、適切なガス会社を提案してくれます。しかも変更手続きに関しても代行してもらえるので、面倒な事務処理で手を煩わされることもありません。月々の固定経費の中でもガス代は使う量によってはかなりの痛手になってきます。
少しでも節約をお考えの方は是非一度、無料相談してみることをオススメします。

↓詳細はこちらをクリック↓