ワンコインで始めるアートのある暮らし、定額制絵画レンタルの「Casie」カシエ

徐々に外出自粛が緩和されてきていますが、いつもよりお家にいる時間が長くなっているからこそ、お部屋の中はより快適に、楽しく過ごせる空間にしたくなります。
そんな中で、お花のサブスクや家具のサブスクなど、普段はちょっと手が出しにくい上質なアイテムを取り入れて、日々の暮らしをワンランクアップさせるようなサブスクリプションサービスが注目を集めるようになりました。
一点もののアート作品が月額レンタル出来て、気軽にお家に飾れる定額サービスです。お部屋を彩る選択肢のひとつとして『絵画』はいかがですか?

定額制絵画レンタルの「Casie」カシエ、とは

アートを鑑賞目的やインテリアとして欲しいと思った時、これまでは作品を購入するしかありませんでしたが、オシャレな絵画で選りすぐりの一点物の原画を毎月定額を定額制でレンタルできる、日本初のアートサブスクリプションサービスです。アートを気軽に楽しめる環境を作る事を目的とし、「レンタル」と言う仕組みでアートの敷居を下げ、より身近なものにすることを目指しています。

定額料金プラン

1カ月間のお試しプランは、送料込税別500円で、大小2枚の絵画が届きます。
・ライト(月額税別1980円)サイズ目安 2号(24cm×19cm)
・スタンダード(同2980円)サイズ目安 8号(41cm×32cm)
・プレミアム(同5300円)サイズ目安 12号(60cm×50cm)
の三つがあり、絵のサイズがそれぞれ異なります。
お試しプランで実物を手にした人の約7割は、より迫力のあるスタンダードまたはプレミアムを選ぶ傾向にあるようです。作品は1カ月ごとに交換が可能。
現在レンタルできる作品は約7000点。「北欧」など、テーマ別に特集ページを作成し、作品を紹介しています。

アーティストへ収益を還元

アーティストに少額でも安定した収入源を提供できる仕組みを作りたいという思いがありCasieでは、収益の一部を、アーティストへ還元しています。またレンタルで作品を気に入った場合は作品を買い取る事も可能となっています(価格はアーティストが決めます)
最近ではオーダーアートも増えてもいるようです。

プレゼントにも

絵画のサブスクサービスを第三者にプレゼントできる「カシエギフトアート」
3カ月(月額税別1万2000円)、6カ月(同2万4000円)、1年(同4万8000円)のプランがあり、1カ月ごとに好みのアートに無料で交換できます。
結婚・引っ越しのお祝いに、企業への、開店・移転のお祝いで利用できるサービスとして人気です。

サービスの特徴

  1. 月額1,980円から選べる3つのプランで予算を気にせずアートのある暮らしを始められる
  2. 飽きたら交換!季節や気分に合わせて最大毎月1回の交換が可能
  3. 作品を描いた画家のストーリーやインタビュー記事が作品と一緒に届く
  4. 作品と一緒に届く冊子でアートを基本の「キ」から学べる
  5. 画家にレンタル料金の一部が還元されるため、直接的に若手アーティストを支援できる
  6. 全ての作品は郵送でお届けしますのでウェブ及び郵送のみで完結。返却も郵送でOK。
  7. 全てのプラン料金に補償代が含まれているため、ご安心してご利用頂けます。

難しくない!簡単にアートにアクセスできる

絵画を購入したくても、どこで、どうやって購入すればいいか分からない、知らない画家の作品ばかりで価格の根拠が分からず、購入の意思決定が難しい、などアートを楽しみたいユーザー側と、絵を描くことで生計を立てられる画家はほんの一握りですが、素敵な作品を描くアーティスト側とで、絵画レンタルを通してうまくマッチングを行う事で新たなアートの流通スタンダードを作り、誰でも気軽にアートを楽しめる世の中に…

まとめ

お店や病院などでたまに見かける壁掛けアート。自宅にもこんな風に絵を飾ってみたいと思ったことはございませんか?
なかなか買うというところまでは、なかなか辿り着きませんがこんなに簡単に、そしてとっても気軽にアートを楽しめる事ができます。自宅に飾って楽しんだり、お店を営んでいる方などにもオススメです。季節や気分で、気軽にアートを楽しんでみませんか?

↓詳細はこちらをクリック↓